プロフィール
クマデン
クマデン
アマチュア無線・業務無線・
防犯カメラの専門店

株式会社 熊電総業
〒862-0942
熊本市東区江津3丁目4-23
TEL 096-379-9999
FAX 096-379-9995
無線のクマデン HP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
おてもやんTOP

ログイン

クマデンへのアクセス

2013年06月21日

明日は4級アマチュア無線講習会!

明日は4級アマチュア無線講習会!熊本市東区江津の空は雨雲があるものの、
さほど雨は降ってません。雨雷雨

台風が直撃するかと思いましたが、温帯低気圧に変わったそうで、ちょっと安心してます。ぬふりん

台風の上陸はここ数年ない熊本市です。うーん
「久々に来るか!!」とちょっとドキドキしたけど、良かった。キラキラ



と、言うのも明日は
”第四級アマチュア無線養成課程講習会”があります。本
県外からの方もいらっしゃるので無事に開けるかとっても心配でした。えーっと…

これなら大丈夫ですね。ピカッチョキ
今回は『クマデン』ではなく、
坪井の電鉄 藤崎宮駅近くの『熊本教区会館』となってます。
地図上で『本願寺熊本別院』となってるところです。

災害時、お寺が避難所になることが予想されるので、停電時でも乾電池で使える”アマチュア無線機”で連絡を取り合えるようにとの主旨で開催になりました。

みなさまの合格をお祈りいたします。頼む
お気をつけてお越しください。車
明日は4級アマチュア無線講習会!



明日は福岡で”九州DXer’sミーティング”も開催されます。クラッカー

昨年は熊本 阿蘇での開催で終了後はクマデンにお立ち寄りいただきました。にっこり

明日の夜は宴会があるようです。ビールワイン日本酒焼酎カクテル
みなさん楽しまれることでしょう。UPハート


久しぶりにブログ更新の『JDX』でした。兎


Posted by クマデン at 13:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。